Home > 水中撮影

水中撮影 Archive

ニシキテグリ

プエルトリコ ヴィエケス島

プエルトリコのドメスティック空港からセスナをチャーターしてヴィエケス島に向かう。

アメリカのダイバーにとっては人気のダイビングスポットだ。

ヴィエケス島の周りには美しいサンゴ礁が広がっている。

3月はずっと天候不順で雨続きの日々だった。

ビエケス島 モスキートピア(MOSQUITO PIER)

カリブ海プエルトリコの東南に位置するビエケス島(Vieques Island)。

ビエケス島の空港から西に1マイルほどの場所に「モスキートピア(MOSQUITO PIER)」と呼ばれる長い長い桟橋がある。

ビエケス島からプエルトリコ方向へ真っ直ぐ伸びるその道は、空から眺めるとまるで海に飛び出した滑走路のようだ。

かつてアメリカ海軍が軍港として建設をはじめたが、プロジェクトが中止となり放棄された今では、地元の人が釣り糸を垂れ、ダイバーにとっては格好のダイビングスポットとなっている。

ギンガメアジの群れ

魚群に遭遇したときは、やっぱり興奮するね。

フィッシュアイレンズを持ってどんどん群れの中に突っ込んで行きたくなるのはダイバーなら誰しもじゃないか?

見上げてシルエットで群れの形を押さえるも良し、こんなふうに群れの中から1匹にフィーチャーするのも良し。

瞬時にアングルを決める決断力さえあれば、ベストショット間違いなし?!

エキセニュースジレンマー

まぁ、彼のちっちゃいこと!

でもマクロレンズで大接近すれば、これでなかなかお洒落ないでたちじゃあーりませんか!

ちょっと目元の化粧が濃すぎる気がするのは僕だけだろうか?

ちょっと腰をひねったセクシーポーズで、いただきました!

ホーム > 水中撮影

Search
Feeds
Meta

Return to page top