ホーム > タグ > ビエケス島

ビエケス島

「にいちゃん、ひとつ荷物もったろか?」

TV番組のロケで、瀬戸内海に浮かぶとある島に行っていた。

特撮の仕事だったため、本隊より遅れて島に入ることになっていた。

運ばなければならない機材がとにかく多く、背中と両肩と腰にいくつものバッグを引っさげて、島に渡るため港に向かう地元のバスを待っていた時のことだ。

バス停には僕の他に腰の曲がったおばあさんたちが8人くらい。みな楽しそうにおしゃべりをしている。

「あんた最近腰がまがってきたのとちがう?」とか・・・

「内臓はご機嫌なんだが膝がどうにもならん」などなど・・・

やがてバスが到着し、僕も乗り込もうとした。

するとひとりのお年寄りがこう言った。

「にいちゃん、ひとつ荷物もったろか?」

(えっ、えー!?とんでもないことでございます!!)

僕はびっくりしてすぐに返事ができないほどだった。

年齢は83歳(立ち話している会話が勝手に耳にはいってきたから!)。腰の曲がったおばあさんが、チンピラみたいな身なりのおっさんをいたわってくれるのだ。もう本当にドキドキしてしまった。もうしわけないやら、うれしいやら・・・なんでもない出来事だったけど、その後のロケのパワーになった。

もちろん、機材を持っていただいたりはしなかった。かわりに飴ちゃんもらったけどね(笑)。

ビエケス島 今日の一枚

今日の一枚

ビエケス島 空撮

ビエケス島 Bay of Ensenada Honda

ビエケス島 Bay of Ensenada Honda

Home > Tags > ビエケス島

Search
Feeds
Meta

Return to page top