ホーム > タグ > 海外ロケ

海外ロケ

Airplane

カリブ海のとある空港で小さなチャーター機をメンテナンスするエンジニアの姿。

このセスナに、僕はこれから乗る。

油にまみれた彼の手の中に、僕らの安全はあるのだ。

プエルトリコ ロケ

明日からプエルトリコでの海外ロケ。

雪の東京から一気に気温30度の国へ。移動時間ばかりで現地滞在はわずかなのが残念だけど、一年ぶりのヴィエケス島は本当に楽しみだ。

僕らの海外ロケの多くは、撮影が真夜中。超高感度カラーテレビカメラNC-R550aによる特殊撮影。

今回もまた、目では見えない不思議な光景を映像として映し出すのが与えられたミッションだ。

その魅惑の映像は、帰国後のおたのしみということ。 では出発!

視線

中国のとある田舎町で出会った。

無口な男だが圧倒的な存在感を醸し出す。

向けられたその視線にこちらが思わず目をそむけてしまう。

カメラのレンズを通してようやく対等に視線を合わせることができる、情けない日本人…。

眼差し

森の中で乗馬に興ずる少女。

パーツはどれをとっても子供のものなのに

そのまなざしと表情の中には様々な年齢が存在しているよう・・・

夜明け前の時間

夜明け前の細い細い月の撮影が終わった後、僕はそのまま眠らずにプールサイドのチェアに腰をおろしていた。

夜明けの前兆は、一瞬・・・。

そこからは、関を切ったように闇が青い光に包まれ始める。

青から、やがて紫色へ・・・。

地上の景色が、次第にそのディテールを見せ始めるが、太陽はまだ地平線の下に位置している。

そのわずかな時間帯に現れるパープルスカイ。

鳥の声だけが静かに響き渡る、とっておきの時間。

あと数時間もすると、2010年最初のパープルスカイが現れる。

初日の出もいいが、ぜひ夜明け直前の紫色の空を見上げてほしい。

それは闇と光の狭間にある、まるで扉のような時間だから。

Home > Tags > 海外ロケ

Search
Feeds
Meta

Return to page top